--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 18:42

お兄ちゃんになれるよ

妊娠記録

検査結果が判明したその夜、小学三年生の息子にお腹に赤ちゃんがいることを報告することにした。

もし妊娠が継続されなかった事を考えると… 
息子も悲しむだろうし もっと落ち着いてからの方が良いのでは…と悩んだけれど
これからは息子にも協力してもらわないといけないし。。。。
明後日の運動会も 出番のないときは自宅に戻って体を休めたいし……

検査薬を出してきて 「これ見てくれる?お腹に赤ちゃんがいたら ここにしるしが出るんだよ」
しるしがついた検査薬をみて 「ママ、お腹に赤ちゃんいてるの?!」
「うん、そうだよ。 まだまだ小さいけど、お腹に赤ちゃんがいてるんだよ♪」
「やったぁ♪お兄ちゃんになれるんだね!弟かな、妹かなぁ~ ママ、ありがとう!」

やっぱり大喜びしてくれた。今まで9年も待たせてごめんね。

しばらく ママの体は赤ちゃんを育てるために しんどくなったり 少し熱が出たりするから
協力してね。 今日からは一緒のお布団には寝れないけど ごめんね。

嬉しいからお友達に早く言いたいって言うんだけど、それはもう少し待ってね。

待ちに待った妊娠。 大事に大事に育って欲しい。。

テーマ: 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 18:17

検査薬の結果

妊娠記録

10/1 お友達とのプリザの講習会。
いつものメンバーで 雑談しながら進めていく。

「来月の講習会は参加できる?」との質問に
(妊娠していたら つわりが始まったら参加できるかしら…)との不安がよぎる。

「最近、微熱続きだから体調が良かったら参加するね」と返答するも、
講習会終了後にお友達のドンピシャな質問が。

「もしかして、妊娠?!だってせいらちゃん、ニコニコしてるんだもの!」と友人。
「まだ検査していないから判らないの。これから検査薬買いに行ってきま~す」と
検査薬を購入しに行きました。

主人も息子もいない自宅で ひっそりと検査。
9年ぶりだな……
妊娠していたら いいな。。。。。

結果は陽性反応。 素直に嬉しいよ~~!
主人に報告メール。「やったな!大事にしような」との暖かい言葉。

息子にはいつ言おうかな。 
9歳まで一人っ子にしてしまったから 喜んでくれるだろうな♪
もうすぐ息子の運動会。
大事な時期だから じっくりは見てあげれないな。。。。

テーマ: 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 18:04

九年ぶりの…♪

妊娠記録

少し前の話ですが、回想記録として記しておきます。

9/29 昔、職場でご一緒させていただいた先輩が
「西宮に用事があるから、お昼一緒にできない?」と誘っていただいたので行ってきました。

人気のあるイタリア料理「ラディーチェ」 を予約し 久々の再会に話も盛り上がり
お時間がきて お別れ。。。

せっかく西宮に来たのだから…と先輩と別れてから西宮ガーデンズを散策。

なんか、お腹 いたい。。。。。
なんだろう。。。。
もしかして?!。。。。

待ち望んでいた 妊娠かも~?!

検査薬を買おうとドラッグストアを探すも、店内に検査薬が見当たらず諦めて帰宅。

ドキドキしながら日が経つのを待ちました。

テーマ: 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 03:02

準備中です

ブログ

久々に報告があり 放置していたブログに書き込んでいます。
只今 開店準備中(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

テーマ: 小学生ママの日記
ジャンル: 育児

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 13:35

洋食屋 グリルロア

食べ歩き

大阪、梅田の兎我野町にある洋食屋「グリルロア」に行ってきました。
幾度と無く行こうと思っていたのに時間が無くて足を運んでいませんでした。
本日念願かなってのランチです。

店内がこじんまりとしているので(カウンター5席ほど?とテーブル4人がけ×2)
どちらにするか聞かれたが、友達が妊娠中なのでテーブル席に。
テーブル席の場合、相席になるので向かい合わせに座るのではなく
横並びに座ってくださいとのこと。

1日限定10食?20食?のハンバーグを食べるべきか、
食通ブロガーさんお勧めのオムカツを食べるべきか…

女友達と一緒だったのでハンバーグとオムカツを頼んでシェアすることにしました♪

サラダのあとにメインです。友達の鉄板に乗ったあつあつハンバーグ、
私のビフカツがこれでもかっと言わんばかりにのったオムライスの登場ハート8

ハンバーグは……早く食べたい一心に待ちきれずに食べてやけどしました(笑)
ハンバーグの上に目玉焼きとマッシュポテトやいんげんなどのオーソドックスな付け合せ。

オムカツのデミは甘酸っぱいフルーティな味。夜が高級ステーキハウスというだけあって
オムライス上にのってるビフカツはウマい!

その後、フルーツ(本日はりんご)と珈琲がついて850円でした。
(ハンバーグはライスもついて同価格)

住所:大阪市北区兎我野町12-15 丸一ビル1階
電話:06-6312-2293
営業時間:11時30分~21時30分(ランチは~13時30分まで) ※日祝はお休み



二人の感想……ハンバーグよりオムカツ!
          
          コスパ 星×5

          また来たい度星×5



尚、味の主観は人それぞれですので突っ込まないでくださいねheart09

テーマ: おいしい店紹介
ジャンル: グルメ

Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 12:59

バレンタイン

ブログ

毎年バレンタインにはチョコを溶かしてラッピングするだけの
些細な手作りチョコを息子としている。
そして私は別に手作りケーキを息子にプレゼントしているのだアップロードファイル
画像 004-1

(.. Read more)


テーマ: 小学生ママの日記
ジャンル: 育児

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 17:45

かんなべ スキーデビュー☆ミ

お出かけ記録

先月に引き続き、かんなべへスキーに行ってきました画像 012-1

(.. Read more)


テーマ: 小学生ママの日記
ジャンル: 育児

Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 17:01

沖縄料理 かじまやー

食べ歩き

地元で美味しいと話題の
沖縄料理 かじまやーに行ってきました。

気さくな雰囲気の店内に女性従業員の気持ちの良い対応

そして「ゴーヤーチャンプルー定食」を頼み、
ラフティーが食べてみたかったので聞いてみると
夜の部のオーダーだが作ってくれるとの事。
ちなみに ラフティー丼(ミニ)はランチでもオーダー可能です。

ゴーヤーチャンプルーは火加減もよく 苦味も全く無い。
玉子もふんわりで美味しい。

定食についてくるミニソーキそばは出汁は鰹が効いていて美味しい。
麺は…詳しくない私には普通に美味しいと思います。
ラフティーも普通に美味しいかな。

高校一年生の夏、友達と沖縄に行ったなぁ。。
ディスコで踊り、浜辺に寝転び満天の星を眺め、流れ星を数えたっけ…
若かったあの頃、肌も調子よく何もかもが楽しかったな

あ、私の回想日記になりそうでした。

かじまやー http://r.gnavi.co.jp/c178700/


ちなみに、ここの上の階の「魚甚」の鯛めし、最高に美味しいです!
刺身も氷のお皿に出てきて お値段もはりますがお勧めです。
ちなみに夜しか営業していないので飲食するには大蔵省を連れて行きたいです。
大蔵省 カモーン

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 16:57

電球トラブル

ブログ

ECOは出来るところから…

階段の電球を省エネタイプの電球に交換しようと
某大手ホームセンターに買いに行きました。

有名メーカーのものが850円、
ホームセンターが手がける安い電球は398円。

迷いに迷って安いほうを購入

口金のサイズ、ワット数を確認して帰宅し、
照明カバーを外して取り付けると何か違和感。

ん、?電球の口金部分 歪んでる?? しかもつかない。

取り外して 違う照明器具に差し込むと電気がつく。
でもやっぱり歪んでる

前も接触部分がせまい電球はうまくつかないことがあったので
今回もそうなのかな…と再度、階段の照明器具に取り付ける為に
右に回すと 器具についてるはずの電球が私の手に。。。

げげっ、電球が壊れてる~ 
画像 001-1


なんで通常の力で取り付けただけなのに こうなるの~?!

ペンチで照明器具のソケット部分に残った電球の残骸を取ろうにも
クニャクニャになるだけでちっとも廻らない。
画像 004-1


ホームセンターに電話して この流れを説明。
現場を見に来てくれて 電球の口金部分の弱さ(取り付けハンダのミス?)が原因と特定され
電球と照明器具を弁償してもらうことに

ホームセンターから二名も来てもらって最後にもう一度
残骸撤去をやらせてくださいと言うのでやってもらったら
やっと取れました。一時間半もかかりました

壊れた電球の返金を受け、我が家についている照明器具メーカーに
省エネタイプが実は使えないからこうなったのかもしれないから
確認しますと言われ、結果は使えると言う事でした。

リビングは前から省エネタイプに変更済みで
今回は階段もつけっぱなしが多いので
省エネタイプに変更しようと思ったのが散々な1日に。

きちんとした有名メーカーの電球なら大丈夫だったのかなぁ。
安いのには訳がある。
これからは国産神話を信じよう。

テーマ: 我が家の家計簿。
ジャンル: 結婚・家庭生活

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 16:54

雪・雪・雪~かんなべ

お出かけ記録

先日、かんなべに行ってきました。
画像 014-1



ここ数日間 前面滑走にならなかったのですが
先日の寒波で雪が積もって やっといけました

最初は 一昨年行った ハチ北にいくつもりが
あまりの積雪の為に スタッドレス+チェーンがないと
山を登れない可能性があるために かんなべへ。
(車種を変えてからスタッドレスは買ってるもののチェーン未購入)

でもチュービングパークというところがあり、
(プールにあるチューブ滑り台の雪上版)
パパとtaiで乗ったのだけど気に入って
「一人で乗る!」とチャレンジ。

体重が軽いので左右の雪の壁に激しくぶつかりながらも
ケラケラ笑って楽しんでいました。←激しい息子

そして ○十年ぶりの雪だるま作り!
雪を固めながら押し丸めて 磨いて…
仲良し二つの雪だるまの完成
画像 023-1


画像 055-1


出発前に私のスノーブーツがないことに気付き 
買い廻るために到着が遅かったのでスキーは諦めて
そりと雪合戦しか出来なかったけど
来月休みが合えば スキーに行ってきまーすっ

テーマ: 小学生ママの日記
ジャンル: 育児

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 *SECRET BOX*, all rights reserved.

Page up▲

