--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2007(Wed) 11:47

10/11 人権参観

ブログ

人権をテーマに参観がありました。
その中でのヒトコマ。

発表の時に各グループ一名が各自席で立って、先生が順番に意見を聞くということがありました。
前から順番に当てられます。
taiはきちんと答えられるかな~。。ドキドキ。。。。

な・の・に 
tai だけ順番を飛ばされて他の子は聞かれたのに「では以上ですね~」と
次の課題に進まれてしまいました。
taiは身長が低いので立っていても隣や前後の子の座高と変わらないので判らなかったのでしょう…。。。
隣にいた私は「立っていたけど当たっていませんって言ってみたら?」とアドバイスするも、
本人は「もう、いいっ!」とすねて消しゴムを鉛筆で塗りつぶしたり、プリントを裏返したり。
そりゃ、自分だけ飛ばされて悲しい気持ちは判ります。
でも自分からは中々、言い出せない。 まだ一年生だもの。
「授業中だからプリントはきちんと見て勉強するんやで」とだけ言いました。

その後の懇談会で保護者が一言ずつ言わないといけなかったので
「背が低いのでわからなかったと思いますが…すねてしまって」と事情説明しました。

周りのお母さんは「そんなことがあったんだね。だから途中ですねてたのね」と言ってたので誤解を解いてよかったわ。

参観前にランチに行ったけど、調度品が素敵で7名席での個室は
まるでハリーポッターに出てくるようでした(σ→ܫ←)σ


テーマ: 小学生ママの日記
ジャンル: 育児

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 *SECRET BOX*, all rights reserved.

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。